心を強くするメッセージ

あなたが別のあなたに変わるためのお手伝い

2020-02-06から1日間の記事一覧

コップの水を流すこと

コップの水は満杯になると、それ以上入りません。 そのままにしておくと腐り出します。 腐らず絶えず流れを良くするには、とにかく溜めないことです。 ヒトの細胞も新陳代謝によって、人間を成長させていきます。 金・物・知恵・も流れをよくしてやることで…

無尽蔵の富と宝

あなたの中に無尽蔵に無制限に隠されている「富」と「宝」―― それは、魂にくみ込まれている脳細胞です。 あなたの全身細胞は90兆、脳神経細胞は数千億、その数千億に数千億のシナプスが絡みつく、そのネットワークをいわゆる、脳内ホルモン・活性物質が飛び…

不幸の扉を開けないこと

金が欲しければカネの扉を開くことです。 欲求だけが先走って、扉に至る道筋を見定めないから、いつまでも失望の連続です。 扉の中にはカネの真理が隠されています。 真理を導き出すには「原理」が必要です。 つまり、ドアを開くカギです。

人だすけの「試練」

あなたがいろいろな試練に遇った場合、それをむしろ非常に喜ばしことと思うことです。 なぜなら、試練は「訓練」だからです。 悲しみがなければ、喜びは判りません。 苦しみがなければ、楽しみの意味を悟る事ができません。 悩み・苦しみ・悲しみは、生きる…