心を強くするメッセージ

あなたが別のあなたに変わるためのお手伝い

アラ探しはいけない

f:id:blueskyblue16:20200204100555j:plain

人のアラ探しはいけません。

自分もそうされないためです。

あなたが接するのと同じ態度で相手も接してきます。

私たちが人を裁くことをはじめるとき、

その生活は冷笑・高慢・怒り・憎しみの満ちあふれる生活に変っていきます。

人は自分のまいたものを刈り取るようになっています。

いつもトゲトゲしい言葉ばかり使っていると、

自分の人相・顔までがとげとげしくなるものです。

天にツバをすると自分の顔にかかります。

また地につばをすると良心がマヒし、善悪の基準がわからなくなります。

相手の善が悪にみえ、自分の悪は善となるのです。

相手への恨みがいつまでも消えないでいるのも、

相手がツバを吐き返し、裁き返しているからです。

この処理は「相手の頭に炭火をつみあげてやること」

つまりいたわりという暖かな火で相手を包んであげる事です。

冷たい双方のアラが溶け出します。