心を強くするメッセージ

あなたが別のあなたに変わるためのお手伝い

届かない「感謝」

f:id:blueskyblue16:20200209180642j:plain

「美しいマナー」「美しい言葉づかい」の研修をうけたからといって、

言葉や行いが一変されるものではありません。

それは「心」コトバを持たない人が「有難うございます」の実習訓練を

しても、細胞が変わらない限り無理だということです。

いくら笑顔をつくっても、相手はそれを「偽者」だと見抜きます。

心が入っていないからです。

心は魂の奥に隠されています。

脳細胞が学習して得た人類語が魂コトバです。

その脳細胞に上から注ぎ込まれるのが心コトバです。

「私の心を全ての人に注ごう。心は人のいのちとなり、肉体となるからである」

自分の事のみを語るのが魂です。

心は相手の事に気配りをします。

相手のことを気にかけるとりなしの心を持っているからです。

「有難う」と本当に相手が思っているかを確認できるのも、

心が「とりなし」てくれるからです。

魂コトバは相手に届きません。

とどかない「ありがとう」は偽善です。